HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/10/10(月)vs オリックス・バファローズ

<<   作成日時 : 2011/10/10 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像プロ野球史上初!
11球団勝ち越し達成!!


2011/10/10(月)vs オリックス・バファローズヤフードーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
オリックス・バファローズ1000000102100
福岡ソフトバンクホークス05400000X991
第23回戦 12勝10敗1分| 観客数: 35,826人
責任投手
勝利投手 ホールトン (18勝 6敗 0S)
敗戦投手 寺原 (12勝 10敗 0S)
バッテリー
Bs 寺原、高宮、比嘉、阿南、木佐貫−鈴木、横山
H ホールトン、吉川、藤田、ブラゾバン、金−細川、山崎

 初回、いきなり先制点奪われるし、その裏は拙攻だったしで「さすがに今日は勝てないか?」と私の両親は思ったらしいが(後で電話で聞いた)、私は全然思わなかった(^ワ^;


 2回3回の猛攻が終わった時には試合開始から既に2時間近く経っていて、いったい何時間試合やるのかと(爆)

 長谷川はタイムリー2本で連日のお立ち台。シーズン規定打席到達と3割超えもいけるんじゃないかという勢い。明石も今日はマルチヒット。

 終盤は余裕で中継ぎ投手陣のテスト登板。


 初回に失点するし、1回から3回まで先頭打者にヒットを許すし、どうなることやらと思ったホールトン、序盤の大量援護に守られて6回降板で18勝。7本もヒット打たれたのに失点は1点だけ!
 今年に入ってランナーが出てもイライラしなくなったのが成績に結びついているのは間違いない。

 この日も3回に川アのスーパープレーが飛び出して、これで落ち着いたみたい。6回で被安打7なのに投球数が87とそれほど多くなかったのもバックへの信頼があるからだろうね♪

 これでハーラートップタイの18勝。なんと外国人投手では阪神のバッキーが67年に達成して以来、44年ぶりだとか。

 これでイーグルスの田中将大が単独最多勝と防御率のタイトル両方を狙うのか、防御率タイトルのみ狙うのか、面白くなってきた。


って、それにしてもバファローズの浮き沈み具合が半端ないな(苦笑)

 10月に入ってまだ1勝。9月の勢いはどこへやら^^;

 11月に盛り返すのはやめて欲しいってか、10月にライオンズに抜かれるとそれまでなんだけどね。ホークスとしてはファイターズかライオンズの方が戦いやすいので、それでも構いませんけどね^^;


BBM 福岡ソフトバンクホークス2011 BOX
ベースボールマガジン社
2011-08-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BBM 福岡ソフトバンクホークス2011 BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



2011福岡ソフトバンクホークス
SIX BEAT RECORDS
2011-06-20
ホーク・ウィングス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2011福岡ソフトバンクホークス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全11球団に勝ち越して完全優勝
ソフトバンク ○9−2● オリックス  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/10/11 05:44
10/10(月・祝) H 9-2 Bs @ヤフド ☆
先発はホールトン 対 寺原(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/10/11 13:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/10/10(月)vs オリックス・バファローズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる