HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/10/13(木)vs 北海道日本ハムファイターズ

<<   作成日時 : 2011/10/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像今季最後の1位2位直接対決!!であることには間違いないな^^;

2011/10/13(木)vs 北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム(18:03)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0010005006140
北海道日本ハムファイターズ000000000081
第24回戦 16勝7敗1分| 観客数: 24,548人
責任投手
勝利投手 和田 (16勝 5敗 0S)
敗戦投手 矢貫 (0勝 1敗 0S)
バッテリー
H 和田、金澤、藤田、吉川−細川、山崎
F 矢貫、乾、谷元、宮西−大野、鶴岡、中嶋
ホームラン
H 松田25号2ラン(7回)

 この日のKBCラジオはSTVラジオ製作で、水上善雄さんの解説、岡崎和久アナの実況。

 9月5日からの札幌ドーム1位2位直接対決三連戦で、ホークスが三連敗しても首位が入れ替わることがなかったにもかかわらず「首位攻防戦」と連呼していたから、てっきり今回もそう連呼するのかと思ったら、さすがにそれはなかった(爆)

 でも、視点は「CSを想定した戦い」ということで、「こうすればファイターズがCSでホークスに勝てる」みたいな話題ばかり。

 って、ファイターズはホークスへの挑戦権を獲得してないんだけどね^^;

 それにしても16ゲーム離されていて「こうすればCSで勝てる」みたいな話、恥ずかしくないすか?かつてライオンズが5割前後でウロウロしていてそれでも3位になったとき、伊東勤監督が「CS出るの恥ずかしい」みたいなコメントしてたよね?(苦笑)


 で、「CSでは1点を争う」とか力説して、結局1点を取りにいったのはホークス。しかも7回2アウトランナーなしの場面から細川のヒットを起点にして、一気にに畳み掛け5連打5点!!(長谷川まで入れると6連打)

 一方、ホークス先発の和田毅はまるでランナー得点圏の練習をしているような投球^^;で7回無失点。併殺打を打たせるテクニックはほんと球界一じゃなかろうか、この人(^ワ^;)

 その後を金澤-藤田-吉川の無失点リレーで完封。


 1点を取りにいく野球で1点も取れず、1点を争うはずの試合で大量失点。

 こりゃ、CSファイナルステージ進出が危ないんでは?^^;


 いよいよネタに困ってきた岡崎アナ「ホークスはまだCSで一度も優勝してないですからね」と苦し紛れの話題を切り出したところ、水上善雄さん「ホークスの戦い方は昨季とは全然違う。短期決戦で1点を取りに行く戦い方ができている」とピシャリ!!

 て言うかさ、17ゲーム離されて「相手チームはCSで一度も優勝してない」という話題を出すのは普通に考えて恥ずかしいと思わないか?(^-^;

 もちろん、17ゲーム離されようと選手は一生懸命プレーしているんだし、短期決戦では何が起こるかわからない。ただ、ファイターズについてはファイナルステージに進出できない可能性があるわけだし、今のチーム状態はその現実を直視した上で戦い方を考えなきゃいけないはず。

 応援実況だけに、最悪のケースで「あんなこと言っててこれか」みたいに思われないような実況を心がけるべきだと思うぞ^^;



北海道日本ハムファイターズの寮ごはん (TJMOOK) (TJ MOOK)
宝島社
2011-08-26
日本ハム株式会社中央研究所

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北海道日本ハムファイターズの寮ごはん (TJMOOK) (TJ MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



北海道日本ハムファイターズ公式球団歌「ファイターズ讃歌」
日本クラウン
2007-03-28
速水けんたろう

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北海道日本ハムファイターズ公式球団歌「ファイターズ讃歌」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完封リレーで9連勝
日本ハム ●0−6○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/10/17 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/10/13(木)vs 北海道日本ハムファイターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる