HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS #sbhawks ○2012/08/24(金) VSマリーンズ

<<   作成日時 : 2012/08/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

IMAGE○ 1 - 10
勝: 大隣
敗: 成瀬
多村3号2ラン

大隣、三元豚冠!\(^o^)/
 勝利数、勝率、防御率すべてでパ・リーグトップですよ、奥さん!!

大隣、トップタイ12勝!自身7連勝再び3冠
 これで7月8日の日本ハム戦(札幌D)から自身7連勝。小久保は「先に点を取ればいけるという気になる。杉内、和田のような雰囲気が出てきた」と絶賛した。
 この記事の小久保キャプテン、本当に嬉しそう!そう言えば、大隣は小久保からマウンドで公開説教されたこともあったね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 試合の方は5回まではどちらかというと成瀬の方が良いかなって感じだったんだけど、6回先頭打者高谷が二塁打で出塁。続く本多の打席で二塁を飛び出してしまうも、里崎の二塁けん制が送球ミスになって一気に三塁到達。そして本多のタイムリーで先制!
いきなりノーアウトで先制したw
posted at 19:53:37
-- って、この時はまだテキスト速報ちらちら見ながら会社で残業していたんだけどね^^;
あれ、先制した後ちょと目を離した隙に5点リードしてる^^;
posted at 20:11:59
-- ほんの15分ほど目を離していた間に5得点!!小久保キャプテンが軽打して2点追加し、多村が成瀬粉砕の2ラン!!

 後でパ・リーグTVのイニング・リプレイ見ていたら解説の黒木知宏さん「成瀬はボール3になって『四球だしたらベンチからコーチが出てくるな(代えられる)』と思ってストライクを取りにいった」と。置きにいったところを多村にジャストミートされたわけだ。

 さらに、8回柳田、9回に長谷川がタイムリー二塁打を放って計10点!
ハセ絶好調ヽ(^o^)丿
posted at 21:00:08
-- 長谷川は3割到達秒読みだな♪
かんぶぅ無しね(^^;)
posted at 21:13:43
-- 大隣、今季4度目の完封目前だったんだけど、勿体なかった。

 大隣自身が立ち上がりで球数を使わないように工夫することと、後半高谷が球数を減らす工夫すれば、どんどん完封を狙えるんじゃないかと思う。

 立ち上がりから変化球が切れまくって、低めに投げたスライダーがワンバンすると高谷が止めるのに苦労していたからね(^-^;)

 そんな大隣を黒木さんが絶賛!
ジョニー黒木、8回大隣に最高の誉め言葉「大隣が野球を支配している」 #sbhawks
posted at 21:25:23
-- 8回、2アウト1,2塁で井口の打席、3球目の低いスライダーをハーフスイングで見逃しボール判定、4球目のチェンジアップはほぼ同じコース。井口、今度は自信を持って見逃すもストライク判定。ちょっと井口が天を仰いだ時にアナが苦笑しながら話を振ったときの黒木さんの言葉。

「本当に高めに浮かないですよね。どちらとも言えるところにボールを投げ続けるので審判がどうしても(ストライクを)取りたくなるんですよ。これが高め低め高め低めとか、アウトコース、インコースもバラバラバラバラだと、難しいでしょうけど、低いところにしかこないという投球になってきていますから…だから、バッターがどうしても手をださなきゃいけなくなってくるんですよね。本当に今日、大隣投手のピッチングは野球を支配している感じですよね。審判もジャッジも上手く支配している」

 黒木さんといい、初芝さんといい、前田さんといい、ロッテOBは解説が上手い人多いね!

それにしても大隣は凄い投手になったもんだ!!!

 てか、もともとこのくらいの能力がある投手なんだけどね♪

 このままの調子を維持すれば三冠いけると思うぞ!!


平田牧場「三元豚」の奇跡
潮出版社
新田 嘉一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 平田牧場「三元豚」の奇跡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






味の素)三元豚の厚切りロースカツ200gx6個
味の素冷凍食品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 味の素)三元豚の厚切りロースカツ200gx6個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/24(金) H 10-1 M @QVCマリン ☆ となり〜んヽ(・∀・)ノ
先発は大隣君(となりん) 対 成瀬(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2012/08/26 06:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
三元豚…ぢゃない\三冠豚ばんぢゃいっ!!!/(ぇ


…失礼しました、、、

大隣、前回のマリンのときも完投でしたが、序盤にバタバタして失点したのを中盤以降に立て直し、粘っての完投勝利でした。でも今回は風に慣れるのも早く、球審が下手クソなのにもめげず(ぉ、ホントに試合を作るどころか支配してましたね(私もジョニーの言葉には感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。)。小久保キャプテンもすごく喜んでくれてて、ファンとして嬉しくてしょうがないです!

前回のときに沢村賞も、ってコメントあって内心ワクワクしてたのですが、夜のプロ野球ニュースで平松さんが沢村賞に言及されたのでドキッとしました。こういう試合で完封を逃すようでは沢村賞はやれないぞという意味の発言でしたが。。それまで抑えてた下位の打者に四球を出したりした上での失点でしたから確かにもったいなかった、、(本豚はカツこととリリーフを使わないことでチームに貢献するのが第一と考えてると思うのですが、欲深なしっぽは取れるものは取って賞を狙って欲しいと思ったりします。。)

こぐまのしっぽ
2012/08/26 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

#sbhawks ○2012/08/24(金) VSマリーンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる