HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS #sbhawks ○2012/08/07(火) vsファイターズ

<<   作成日時 : 2012/08/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

IMAGE○ 4 - 5
勝: 金澤
S: 森福
敗: 宮西
中田14号ソロ
陽6号2ラン
ペーニャ14号
ソロペーニャ15号2ラン
前半の試合の流れから、今日は
祝 大隣 月間MぶぅP\(^o^)/
てことでお茶濁そうと思ったら、

ウィリー・モー・ペーニャのモー攻で逆転しました\(^o^)/

【HBCテレビよりお知らせ】本日の実況は解説がありませんのであらかじめご了承ください。
posted at 12:58:46
-- あ、別にアナウンサーが一人で実況するわけじゃないです。
 隣に座ってるおっさんが解説をしないだけです(笑)

 ちなみにパ・リーグTV(GAORA)はネガティブ解説で有名な西山秀二^^;、KBCラジオはSTVの裏送りなのに北海道向け放送と勘違いしているフシがある本間満でした。ママンがどんな解説したかは未確認(-_-;

 というわけで前半ですが、
だっくまピリッとせんなぁ
posted at 13:58:08
-- 被本塁打2本は痛かったな。特に2本目の陽からの2ラン。これで完全にファイターズペースかと思ってしまった。
ぺにゃたそが調子を取り戻してきたな♪
posted at 14:28:05
-- が、ペーニャが復調で2打席連続本塁打!!
 1本目はバックスクリーンで2本目はレフト上段!!
 
 調子こいてる時のペーニャさんはパねえっす!(笑)

 そして4番候補エントリー中の柳田がヒットで出塁して武田勝をKO!今宮がきっちり送りバントを決めるも李杜軒が見逃し三振で2アウト二塁
代打のみのさんは最悪
posted at 15:16:32
-- 李杜軒の見逃し三振はいただけないんだけど、パ・リーグTVのイニング・リプレイ見ていたら、宮西相手に仕事はきっちりしていたな。もう一歩だったぞ。

 続く本多は当てただけのバッティングでショート内野安打。2アウト一三塁。

 ここからホークスのスモール機動力野球の本領発揮!!

 明石の打席で本多が二塁盗塁。鶴岡は重盗警戒で送球できず。

 そして、明石の打球は高いバウンドのセカンドゴロ。
あかぴー\(^o^)/
posted at 15:23:24
-- ここで、ファイターズの田中賢介と中田が連続ミス。

 まず田中。セカンドゴロを待って捕球。おそらく人工芝の球場なら球足が速くてアウトに出来ただろうけれど、帯広は土が柔らかい地方球場。打球が死んでいた。

 この時点で一塁は間に合わないと判断して逆転阻止でバックホームはなかったか?なかっただろうね^^;
 つーか、本多が本塁に突っ込んでくることは頭になかっただろうな。

 で、本多が本塁に突っ込んでくるなんて全く考えてなかったのが中田。田中賢介からの送球をショートバウンドで捕球して、一塁塁審に懸命のアピール!

 イニング・リプレイ見てると、塁審にアピールした後、バックホームを指示されて慌てる中田が映ってる.あそこは捕球してすぐバックホームだろうよ^^;
 田中の送球を捕ったかどうかなんてアピールしている状況じゃないだろ。足の速いランナーが二塁にいたことを失念していたとしか思えない。ベテランの稲葉や好守の小谷野あたりが一塁なら逆転は出来なかったかもね。

あいやなんだでランナー2人返す簡単なお仕事@あかぴー
posted at 16:33:43
-- 本多の内野安打は実質的に二塁打となり、明石は打ち取られた当たりで2打点!

 田中と中田が2人の足を計算に入れてプレーしていれば逆転はなかったな♪

 これで、金澤が今季初勝利!!

長浜トラブルズ借金完済です\(^o^)/
posted at 16:40:12
-- 久々の借金完済!!

 でもカード勝ちこさないと意味ないよー!!(^0^)9

滑走路デザインパネル 帯広17-35
オフィス木村

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 滑走路デザインパネル 帯広17-35 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



黒豆(黒大豆)1kg≪北海道十勝帯広産≫光黒豆!新豆!
北海道特産品 吉粋(きっすい)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 黒豆(黒大豆)1kg≪北海道十勝帯広産≫光黒豆!新豆! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



愛国駅から幸福切符セット
十勝ブレーン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 愛国駅から幸福切符セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地方の狭い球場の時は
日本ハム ●4−5○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2012/08/08 05:58
8/7(火) H 5-4 Fs @帯広 ☆ 北海道もHR祭りヽ(・∀・)ノ
先発は山田っくま 対 武田勝さん(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2012/08/09 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
\祝☆月間えむぶぅいぴっぐ!/


…失礼しました、、

中田と田中が拙かったというお話ですが、ふと、かつてのハムと鷹なら、拙かったほうが鷹で抜け目なく2点取ったほうがハムだったのかな、と思いました。。
(ただし、足でかき回す前に驚愕のHRでビビらせておくというワザは、かつてのハムにもなかったでしょうがw)
こぐまのしっぽ
2012/08/08 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

#sbhawks ○2012/08/07(火) vsファイターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる