週末はローディー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末はレイニーディ?

<<   作成日時 : 2018/06/23 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関東南部の週末は雨天?

hydrangea

 今週末、どうも天気予報では雨らしい。関東南部は1日中雨ではなく、土曜日は午後から、日曜日はにわか雨が降りやすい天気ということらしいが、愛車の整備もしたいし、路面がウェットだとタイヤが全然グリップしないし、色々と微妙。

 さらには、密林で注文した自転車用のメンテナンススタンドやクリーナーの到着予定が土曜日。午前中は出かけられないかも?

 少なくともロングライドは無理かな?

 結局、土曜日はあまり外出できそうにないので、雨の日用に自宅で読む本(電子書籍)を購入。某電子書籍ストアの場合、週末3日間のうちに購入するとポイントがたくさん付いてお得!

 という戦略に乗せられた結果、“積ん読”な本が結構あるんだが(笑)、本日買った3冊;

1冊目:目指せ30km/hキープ!


 まずは目についた特集で。
 「踏まずに時速30kmキープ!」出来るといいなぁ!
 ロードバイクを買った直後は結構「踏んで」30km/hキープを目指したけど、最近はスピードを出すこと自体は興味なくなってる。でも、平均速度が上がればそれだけ行動範囲が広がる訳でそっちは嬉しい。

 楽にスピードを出せる+楽にヒルクライムできる=行動範囲が広がる
なので!
 いままで距離と標高で躊躇していた場所へ行けるようになることが現在のモチベーションだったりします。

 とはいえ、低い場所にある激坂に興味はなくても、単純に高い場所へは行ってみたいよね<何とかと煙の類^^;

2冊目:目指せ高いところ!?


というわけで、ヒルクライム本も!
 すみません、日向涼子さんで癒されたいだけです(笑)
 だって楽しそうにヒルクライムされてるんだもん!^^;
 「ヒルクライムは楽しい」と勘違いさせてくれる素晴らしい女性です。
 関東近郊が中心だし、補給や休憩ポイントの紹介もあるので、参考にしたい。


3冊目:目指せ雨上がり


最後に雨の日にふさわしい一冊。
・・・(^-^;
 もちろん、店長目線で読んでました。完結ですね。
 特に何事もなく終わるようですが、毎巻癒されます。特に眉月さんの彩色は好き。

とりあえず、これで雨の日も退屈知らず(笑)











 自転車ブログへ 自転車ブログ 自転車走行日記へ 自転車ブログ 関東サイクリングへ 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末はレイニーディ? 週末はローディー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる